築15年・初めての外壁塗装。屋根も塗装工事します。

こんにちは。
八王子や町田、相模原を中心に塗装工事やリフォーム工事を行っているソデノ建装のソデノです。落ち着いたイメージを変えたいとのご要望でしたので、カラーサンプルを使い明るい色のご提案をさせて頂きました。外壁・屋根・階段の塗装工事を行いました。ブルー系の色から明るい色に変えたいとのご要望でした。カラーサンプルを見ながらお打合せをし、オーナー様の好きなイエロー系の色にしました。階段部分は、アクセントにもなるので、壁の一部を赤色で塗装しました。施工時は、アパートに入居されている方々にご迷惑を掛けないよう現場へ出入りする職人さん達へ周知を徹底しました。オーナー様には、印象が全く変わったと大変喜んで頂けました。工事期間は約4週間・工事費用は490万円。

今回の足場は専門業者にお任せしました。当社の足場ではぜんぜん足りません。4人で2日の作業でした。

マンション共用部は居住者の皆さんにご迷惑が掛からないように注意します。

廊下も塗装しました。ここも居住者の方が通れるように、半分づつ塗装します。

屋根は金具部分にすべてコーキングで防水処理しました。カサギなどから雨漏れがないか点検します。

半分塗装が完了しました。

壁がブロックみないた感じで、刷毛とローラーで塗装するので時間が掛かりました。

完成しました。ワンポイントで壁を赤くしました。

 

もしも外壁塗装のことでお困りのことやご相談したいことがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。相談・見積・下見・プラン全て無料です!