ソデノ建装独自かな?外壁塗装完成後のイメージ方法とは

こんにちは。
八王子や町田、相模原を中心に塗装工事やリフォーム工事を行っているソデノ建装のソデノです。今回ご紹介する施工事例は、外壁塗装工事です。こだわりの色をここのお客様は持っていました。なかなかイメージをつかみ難い場合があります。カタログや色見本帳では小さくてさなかなよく解かりませんし、イメージできません。そんな時ソデノが良く使う方法とは・・・・

外壁、屋根の塗装。コーキング、サイディング一部補修工事。工期は約2週間。工事費用は税別95万円。ご参考にどうぞ

IMGP2558

緑色って言っても色々な緑があります。また、同じ色を見ても個人個人で感じ方がちがいます。1回、現場で注文とちがう色じゃないの?とお客様に言われた事があります。品番は同じでもサンプルが大きいと薄く見え、小さいと濃く見えます。そんな時、私と職人とお客様でイメージを共有する方法、それが・・・「ご近所でこんな色合いが良い家ありますか?」「この色が良い家」とか、お客様に質問します。お客様に散歩や通勤、お買い物時に探してもらうのです。そして、職長高橋が現場を直接下見に行き、色を決めます。時々、高橋は下見の家の方に話しかけて、家の中に入れてもらう事もあるそうです。イメージ決まりましたら工事開始。今回は監督大和田が高圧洗浄をしています。

GE DIGITAL CAMERA

洗浄後は下塗りです。今回もニッペエポサーフを使っています。厚みが出て非常に安心できる材料です。当社はほぼどの現場でも同じ最良を使います。それはその材料の特性がよくわかるからです。暑い日、寒い日。湿度が多い日、毎回、ちがう材料ですとベストな状況がよくわかりませんので、同じ材料を使います。

GE DIGITAL CAMERA

偶然、ご近所にいい色の家があり、その家を参考にして色を合わせました。結論から言いますと、お客様は大満足。自家用車の色もこの外壁に似ている色でした。

GE DIGITAL CAMERA

軒天井や雨どいは白色で塗装しました。

GE DIGITAL CAMERA

 

約2週間で工事は完了しました。色のイメージはなかなか、塗装工事になれていないとお客様は不安になると思います。当社の営業エリアが狭いので、実際に塗装した現場見学も出来ます。また、同じ色で塗りたい方にも見学に行っていただきます。塗装3年後。5年後も当社の実際現場も見れます。お気軽にどうぞ。完成した時、偶然にさくら満開でした。当社の塗装は光沢がちがいますね。

IMGP2805 sodeno-tel02

もしも外壁塗装のことでお困りのことやご相談したいことがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。相談・見積・下見・プラン全て無料です!