新築外溝工事で失敗しない5つの方法と工事費用を削減する秘策

こんにちは。八王子や町田、相模原を中心に塗装工事やリフォーム工事を行っているソデノ建装のソデノです。
今回は当社でも人気工事の「新築外溝工事」を安くする方法をお教えします。

新築工事は始めの予算を超えてしまう事が多いです。「駐車場やお庭の工事を考えてなかった・・・。」そんな方が多いです。

また、ハウスメーカーで外溝工事を見積もりしてもらったら、驚くほど高額だったとか。ここでは新築外構工事をハウスメーカー見積もりよりも30%費用を削減する6つの方法をお知らせします。

この方法は誰にでも簡単に実践できますので、6つの方法を順番に解説致しますので、最後までお読みください。記事の最後では当社が実際に120万円のハウスメーカー見積もりを70万円で工事完了した現場を動画でご紹介しています。

【Before】

八王子新築外構工事

【After】

八王子新築外構工事

八王子ソデノ建装・新築外溝工事で失敗しない5つの方法と工事費用を削減する方法

では、新築外構工事で失敗しないで工事費用を削減できる方法は

  1. 予算を決める
  2. シンプルなレイアウトにする
  3. 外構工事の優先順位を決める
  4. ハウスメーカーの力を借りる
  5. エクステリアはネットで購入する

①無理のない予算を決める

八王子新築外構工事

まずは、無理のない外構費用を決めてください。新築住宅購入時はどうしても見えない費用、予想しなかった費用が出てきますので、現実的な費用で外構工事予算を決めましょう。

費用が100万でも200万でも50万でもいいと私は思います。自分の予算で何ができるのか? どの程度の工事が出来るのか?を見極める事も重要です。良心的な業者なら親身になって話を聞いてくれると思います。

②シンプルなレイアウトで検討しましょう

八王子新築外構工事

基本的に凝ったデザインはやめた方がいいです。シンプルなデザインで検討してください。

シンプルなデザインは工事費用も安価になる傾向があります。また、デザイン費用も発生しませんし、材料がムダになる事も少ないです。

またフェンスなども高額な製品を避ける事が大切です。

③ムダな外構工事項目を削除。優先順位を

八王子新築外構工事

工事内容を今一度検討して「必要性が弱い工事」は、思い切って省く事が大切ですね。

例えば・・駐車場や玄関周りは生活に必要な部分ですが・・・カーポートや門扉などは生活に今すぐ必要じゃない場合もあります。実際当社では、駐車場工事をした後にカーポートを付ける場合も多いです。

新築を購入された方は「家具やカーテン」「引越し費用」「照明器具」など色々費用が掛かり大変です。少し落ち着いてから検討しても良いと思います。そのとき大切なのが、次回の工事を考えてムダな工事をしておかない事。

カーポートを付ける場所などにブロックを積まないとか、花壇を作っておいてそこに収めるとか、次回の工事を視野に入れてください。

④ハウスメーカーの力を借りましょう

そして、重要なのが、「ハウスメーカーの力を借りる」事です。あなたは、新築で数千万円をハウスメーカーから購入している訳ですから、このくらいサービスしてもらってください。

あなたの敷地の図面や建物の資料もハウスメーカーは持っていますので、話はスムーズに進むと思います。外構ブランも無料で作ってくれると思います。また、建物完成図もハウスメーカーはもっていますし、現場の状況も知っていますので、外構プランを作ってもらうには最適です。

そこで、ハウスメーカーにお庭や駐車場のプランを作らせましょう。

ただし、金額は高額な場合が多いですから、ハウスメーカーの方には作って頂き申し訳ありませんが、その資料(パース図、図面。仕様書。見積もり)を持って施工店に相談に行きましょう。

⑤カーポート・機能門柱・フェンスはネットで購入

八王子新築外構工事リフォーム

カーポートや機能門柱、フェンスなどネットでかなりお安く販売しています。定価の60%OFFや70%OFFなども目にします。

どんな製品もそうですが、ネット購入が1番安いです。ただ、皆さんだと注文の型番や取り付け部材、大きさ、柱の長さなど解らない事が多いので、不安になると思います。

業者によると思いますが、ネットで購入して取り付けしてもらえる業者とお付き合いできたらいいですね。

代表 袖野

当社では、エクステリアはなるべくお客様にネット購入して頂いています。

私がお客様に提供できるエクステり製品は30%~35%OFFが限界ですので、どうしてもネット価格には勝てません。

ただ、お客様が発注する際は、品番や仕様の確認、数量など正しくアドバイス致します。

 ハウスメーカー見積120万円、当社施工70万で完成した実際の現場動画のご紹介

まとめ

施工店選びのポイントは「会社の近所に施工実績がある」「また過去の施工現場に見学にいけるか」「営業マンが現場経験者か?」などを確認するのが良いと思います。

立派な資料やパンフレット。カッコいい事務所は工事には関係ありません。

近所で工事をするって事が1番信頼できる業者ですし過去の実績を気持ちよく見せる業者は信頼できると思います。

信頼できる業者に出会う事ができましたら、予算や工事内容を正直に話して相談してください。
現場経験や知識のある業者なら色々アイデアが出てくると思います。

まず、あなたの外溝工事予算を決めることからスタートしてください。

やりたいことは色々あると思いますが、工事箇所が増えれば増えるほど費用は掛かります。

何が必要で何が不要かという事をよくご検討下さい。

やはり、親身になって話を聞いてくれる業者選びが重要です。
予算を言ってしまうと手抜きされるとか、初めから利益を確保する業者が多いように思われる方がいますが、私はお互いの信頼関係で、お客様も業者もいい関係になれると思っています。

外構工事をご検討中でしたら、是非弊社にもご相談ください。
納得のプランをご提案いたします。

代表 袖野
お待ちしております!

ソデノ建装の新築外構工事例のご紹介はこちらからご覧ください。

以上が新築外構工事を安くする5つの方法のお話でした。
ご不明な点やご相談がございましたら、お気兼ねなくお問い合わせ下さい。

またソデノ建装では、駐車場工事や新築外構工事に関するお得なパックもご用意しております。
実例と共にご紹介しておりますので、ぜひ併せてご覧ください。

駐車場・新築外構工事パックの詳細はこちら

地元業者で安心して、大手リフォーム会社より
工事費用を削減したい50代〜60代の方へ

八王子市めじろ台で創業22年。
八王子市・日野市・相模原市(一部)・町田市(一部)・あきる野市で、延べ1,200件のリフォーム実績があります。

 

最大10年の安心保障、明瞭なお見積もりから八王子市ではNo.1のお客様の声掲載数を誇ります。

 

アフターフォローと保証も万全な、地元業者ソデノ建装で安心なリフォーム工事で、大手業者より最大30%リフォーム費用が削減出来ます。

 

見積・ご相談・プラン等すべて無料。
直接私、ソデノがご対応致します。

 

無料お見積もり・ご相談の
お電話はこちら

お問い合わせフォームなら
24時間いつでも受け付けております。

地元業者で安心して、大手リフォーム会社より
工事費用を削減したい50代〜60代の方へ

八王子市めじろ台で創業22年。
八王子市・日野市・相模原市(一部)・町田市(一部)・あきる野市で、延べ1,200件のリフォーム実績があります。

最大10年の安心保障、明瞭なお見積もりから八王子市ではNo.1のお客様の声掲載数を誇ります。

アフターフォローと保証も万全な、地元業者ソデノ建装で安心なリフォーム工事で、大手業者より最大30%リフォーム費用が削減出来ます。

見積・ご相談・プラン等すべて無料。
直接私、ソデノがご対応致します。

おすすめの記事