今日契約していただければ180万円を150万円にします!!

こんにちは。

八王子や町田、相模原を中心に塗装工事やリフォーム工事を行っているソデノ建装のソデノです。当社のホームページを見ている人にこんな方はいないと思いますが・・・

一応警告しておきます(笑)通常の塗料で約30坪の住宅で外壁塗装と屋根塗装で150万円は絶対にありえません。

これは本当です。

こんな手口で・・・営業マンが忍び寄ります。

 

奥さん・・大変です。屋根が剥がれていますよ。

これ、本当です。

私の自宅兼事務所の前のお宅に年に2回はこの様に営業マンがやってきます。その度に、私が業者と対応するのです(笑)きっと、なにかのリストに載っていて、

新人の営業マンに変わるたびに来るのだと思います。営業マンにどこが剥がれているのか・・私が訪ねると・・あそこの部分がとか・・上司を連れてきますとか・・あいまいな答え。

当社が屋根工事も外壁も内装もやっていますので、問題ありません。

基本的にピンポン営業は無視していいのですが、「工事の挨拶です」とか「近くで工事していたら屋根がひどい事に」など営業トークも巧みになっています。この様に、

訪問販売会社のリフォーム金額は営業マンが工事金額の約30%を営業マンの給料になりますので高額です。ドアを開けた瞬間から不安をあおる営業。すぐにやってくる上司。早々に見積もり。

合計180万円。

しかし、今回はお客様の家が目立つ所にあるので、本日、ハンコをいただければモニター価格で150万円にします。とか、本日が会社の〆日でハンコいただければ150万で・・・。よく聞く話ですが・・冷静に考えさせないで契約する方法ですので、はっきり断りましょう。

 

大手リフォーム会社でも・・外壁塗装と屋根塗装で150万円

これも事実です。訪問販売とは違っていますが、価格は同じです。足場も専門業者。コーキング工事も専門業者専属の営業マンと現場監督で体制はバッチリです。

大きな会社なので工事とは別な経費が多くかかります。シュールームや派手な宣伝広告。受付のお姉さん(笑)。

そこまで工事と関係ない経費があなたの工事費用に乗っています。

どうしてもネームバリューのある会社で工事をお願いしたいのなら仕方ないですが、50万円以上の出費となります。また、大手は仕事の量が多いので、職人さんを安く言いなりに使います。そんな状況でいい仕事は出来ません。また、職人もお客さんに嫌われても、現場監督や営業に好かれていれば仕事をもらえます。お客様目線ではない会社が私は多いと思います。

150万円で外壁と屋根塗装はありません。十分ご注意下さい。

 

 

 

もしも外壁塗装のことでお困りのことやご相談したいことがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。相談・見積・下見・プラン