この記事では、八王子市初沢町の外壁塗装工事の実例と共に、お客様の声をご紹介します。
築18年で玄関前の装飾の柱補修も解決したいとこの事で、弊社にご依頼くださいました。
同じように外壁塗装や壁などのメンテナンスをご検討中の方は、是非ご参考にされてください。

外壁塗装の期間や費用など

  • 工事期間  約3週間(使用した塗料は日本ペイント1液ファインシリコンセラUV)
  • 費用    外壁塗装+屋根塗装 130万円
  • 坪数    約40坪

お客様が、ソデノ建装に外壁塗装工事を依頼される前に抱いていたお悩み

外壁塗装をそろそろ行う予定でいましたが、どこにお願いしていいのか解りませんでした。

訪問販売は工事の品質や価格が不安で、大手リフォーム会社は費用が高額だと思っていました。

また、玄関の門柱も傷んでいたので、外壁塗装の際に修理したかった。

お客様が、外壁塗装工事をソデノ建装へ依頼した理由

外壁塗装や屋根塗装以外の工事もいずれお願いしたかった。

また、大手業者は工事費用が高額になるので、地元業者なのでソデノ建装さんにお願いしました。

外壁塗装をソデノ建装へ依頼されて、お悩みは解決しましたか?

想像以上に素敵な仕上がりで本当に満足しています。

当初、建物の色の選び方でとても迷いましたが袖野さんと高橋さんが私の考えている色をあれこれ調べて下さり実際に塗った家を現場に行って見ることができたので外壁の色を決めるのにとても参考になりました。

ご検討中の方へ一言お願いいたします。

家がくすんでいたので庭を適当に済ませてきましたがこれを機に庭も少しずつきれいにして家や外構が引き立つ庭づくりをと思っております。

丁寧に仕事をして下さったスタッフの皆様にもくれぐれも宜しくお伝え下さい。ありがとうございました。

塗装工事前

洋風の建物で横張のサイディング外壁です。屋根や外壁に汚れが目立つようになり、塗装する事になりました。建物が大きくて洗浄作業も2日間掛かりました。
屋根の勾配(角度)がありましたので、屋根にも作業用の足場を付けました。屋根も非常に汚れています。雨どいもかなり汚れていたので、雨どいの雨水が流れる部分も掃除しました。
塗装作業はローラーを横にして塗装していきます。横塗りですので、時間が掛かりました。
玄関前の柱ですが、 一部腐っていましたので、すべて交換する事になりました。弊社は塗装専門店では、ありませんので、このように外壁や屋根なども塗装と同時に修理できます。
柱の半分以上が腐っている状況でした。木製ですとどうしても水に弱いので、今回はFRP製にしました。ボートの船底やベランダ、サーフボードに使われています。
専門業者の方に、特注で作りました。実は、建材メーカーでも販売していますが、あまりにも高額でネットで探してみました。国内メーカーの半額でこの柱が作れました。
白い外壁に緑の屋根。可愛い感じの家になりました。

外壁塗装の工事スタッフ

外壁塗装工事の職長。高橋。埼玉県飯能市出身。職歴25年。塗装工事・屋根の張替・ウッドデッキ工事・内装工事等、リフォーム工事の達人。お客様からは「器用な職人」「説明が丁寧」「なんでも出来て凄い」とよく言われます。

高橋から一言「お客様とソデノがお約束した工事内容、仕上がり、収まりをあなたの現場で忠実に再現します。作業中に気になる事や心配事がありましたら、いつでも私に声をかけてください。

塗装職長 高山。青梅市出身、職歴塗装一筋7年。

高山から一言。塗装の事なら何でも聞いてください。家の外壁の傷み具合やコンデションを判断して最適な外壁塗装を実践します。日頃から塗装知識を調べる事が大好きで、お客様から「塗装マニア」と呼ばれています(笑)2児の父親

塗装スタッフ 島田。福生市出身。塗装歴6年。大手ゼネコン現場を多数経験。

島田から一言。ソデノ建装の中で1番若いスタッフです。高山君の様に塗装の事なら任せてください。趣味はバスケットです。お客様から「挨拶が元気ね」と言われます。

塗装スタッフ 高橋海道。福生市出身。塗装歴7年。塗装リーダーの高山と同級生。通称「カイドウ」

海道から一言。現場を明るく楽しく進めていきます。趣味はスケートボード。

今回の塗装工事でのお約束

  1. 玄関の装飾柱も修理してもらいたい。
  2. 外壁や屋根をきれいにしたい。
  3. 家の雰囲気を可愛くしたい。

お客様の外壁塗装の不安や心配の解決方法(抜粋)

ご要望その①  玄関前の装飾柱を交換したい。
代表 袖野
玄関の高さに合う柱を探すのに苦労しました。国内メーカーは高額で予算オーバーでしたので、何とかネットで見つける事が出来ました。またFRPで雨には強いと思いますし、柱の内部にも木材の補強を入れてもらいました。ただ、FRPは紫外線に弱いので、時々塗装をする事をおススメします。
ご要望その② 外壁や屋根をきれいにしたい。
代表 袖野
手寧に外壁や屋根を洗いました。また、メーカーのマニュアルを守り塗装の膜をなるべく厚くするように心がけました。しかし、北側の外壁や屋根は汚れが付きやすいとおもいますので、気になりましたらご連絡ください。
ご要望 その③ 家の雰囲気を可愛くしたい。
代表 袖野
緑色の屋根に白い壁。定番の配色だともいます。家の雰囲気を壊さずにいい色をお選び頂いたと思います。最近は緑の屋根は人気があります。

皆さん、外壁塗装工事中の事心配していると思います。「工事中は留守にしてもいいのか?」「ご近所へご迷惑が掛からいないのか?」「洗濯物は干せるのか?」「塗料の臭いはどうなのか?」等を詳しく「外壁塗装工事中の疑問にお答えします」と工事中の塗料の臭い「外壁塗料工事の臭いが心配」で詳しくご説明していますので、併せてお読みください。

ソデノ建装の外壁塗装工事中の配慮

弊社では現場で下記の様な事をお約束しています。

  1. 挨拶は常に心掛けています。ご迷惑をお掛けする近隣の皆様へもご挨拶致します。
  2. 喫煙は休憩中に決めれてた場所で行います。タバコを吸いながらの作業は一切行いません。
  3. 安全への対策は十分に行います。高所での作業は必ず「ヘルメットや安全帯」を使用します。
  4. 休憩時のお茶のご用意は必要ありません。
  5. トイレなども作業着が汚れていますので、ご遠慮します。
  6. 常に現場は整理整頓を心がけて、毎日清掃致します。
  7. 工事中に心配な事がありましたら、いつでも、現場職人または、ソデノまでご連絡ください。

皆さん、外壁塗装工事中の事心配していると思います。「工事中は留守にしてもいいのか?」「ご近所へご迷惑が掛からいないのか?」「洗濯物は干せるのか?」「塗料の臭いはどうなのか?」等を詳しく「外壁塗装工事中の疑問にお答えします」と工事中の塗料の臭い「外壁塗料工事の臭いが心配」で詳しくご説明していますので、併せてお読みください。

工事完了後にお客様から頂いた感想

袖野様
外壁がつやっぽく美しいので、素敵に目立っています!!!以前は雨が降ると壁の汚れや塀のシミが目立ち
家全体が汚ない感じがしました。さらに所々にある亀裂や緑色のコケ?カビ?がずっと気になっていました。
今日、久しぶりに雨が降りましたが塀も外壁も水をツルンとはじいてツヤが増し、いっそうきれいに見えました。
小さな子供が我が家を見て、「可愛い色ね」と。お母様が「私の家も塗り替えたいけれどとても余裕がなくて・・・」とおっしゃっていました。
想像以上に素敵な仕上がりで本当に満足しています。当初、建物の色の選び方でとても迷いましたが袖野さんと高橋さんが私の考えている色をあれこれ調べて下さり実際に塗った家を現場に行って見ることができたので外壁の色を決めるのにとても参考になりました。
家がくすんでいたので庭を適当に済ませてきましたがこれを機に庭も少しずつきれいにして家や外構が引き立つ庭づくりをと思っております。丁寧に仕事をして下さったスタッフの皆様にもくれぐれも宜しくお伝え下さい。ありがとうございました。

 

最後に、
以上が八王子市初沢町の外壁塗装工事とご依頼くださったお客様の声でした。

今回の工事では、「玄関柱の補修工事」を解決する事も併せて行ったものでしたが
3週間で、このように無事に完了し、お客様にご満足いただくことができました。

もし、あなたのご自宅でも似たようなことでお悩み、ご検討中でしたら
ぜひ一度弊社にもご相談ください。
無料でご相談・ご提案をいたします。

ソデノ建装からお客様へのお約束

ソデノ建装は、お客様一人ひとりときちんと向き合い、納得するまで工事方法や仕様を説明致します。

お客様の話をよく聞き、お客様が望む最善な工事方法を考えています。

ソデノ建装が見るのは単一工事ではなく、お客様からお預かりする大切な家すべてをお守りします。

お見積り・ご相談・プランはすべて無料で行っています。

当社はムダな経費を削減して、工事全体の価格を削減しています

何より工事の品質を高める方法を常に考えていますので、諸経費や調査費の様な不明確な工事項目は一切ありません

当社は職人集団ですので、正確なお見積りをお客様に提出する事が出来ますし、工事内容を把握していまので、工事中や工事完了時に当社からの追加請求は一切ございません。

また、工事はチームで進めていきますので、各担当が責任をもって工事に伺いますので、工事途中で担当が変わる事もありませんし、工事中の不安や心配事はソデノが24時間対応させて頂いています。

八王子市・日野市・相模原市・町田市・多摩市の八王子近隣地区でリフォームをご検討の50代~60代の方は、お気軽に今すぐ、お電話お願い申し上げます。

電話はすべてソデノが対応させて頂いていますので、ご安心ください。

 

 

もしも外壁塗装のことでお困りのことやご相談したいことがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。相談・見積・下見・プラン全て無料です!

地元業者で安心して、大手リフォーム会社より
工事費用を削減したい50代〜60代の方へ

八王子市めじろ台で創業22年。
八王子市・日野市・相模原市(一部)・町田市(一部)・あきる野市で、延べ1,200件のリフォーム実績があります。

 

最大10年の安心保障、明瞭なお見積もりから八王子市ではNo.1のお客様の声掲載数を誇ります。

 

アフターフォローと保証も万全な、地元業者ソデノ建装で安心なリフォーム工事で、大手業者より最大30%リフォーム費用が削減出来ます。

 

見積・ご相談・プラン等すべて無料。
直接私、ソデノがご対応致します。

 

無料お見積もり・ご相談の
お電話はこちら

お問い合わせフォームなら
24時間いつでも受け付けております。

地元業者で安心して、大手リフォーム会社より
工事費用を削減したい50代〜60代の方へ

八王子市めじろ台で創業22年。
八王子市・日野市・相模原市(一部)・町田市(一部)・あきる野市で、延べ1,200件のリフォーム実績があります。

最大10年の安心保障、明瞭なお見積もりから八王子市ではNo.1のお客様の声掲載数を誇ります。

アフターフォローと保証も万全な、地元業者ソデノ建装で安心なリフォーム工事で、大手業者より最大30%リフォーム費用が削減出来ます。

見積・ご相談・プラン等すべて無料。
直接私、ソデノがご対応致します。

おすすめの記事