中古住宅購入して理想のリフォームが実現。工事内容と価格に満足

こんにちは。
八王子や町田、相模原を中心に塗装工事やリフォーム工事を行っているソデノ建装のソデノです。今回ご紹介するリフォーム工事は中古住宅を購入して内装工事、水周りと壁紙をリフォームしたいお客様のご紹介です。話が始まる段階で大手リフォーム店からもお見積もりを頂いていたそうですが、とてもとても希望の内容では高額になりすぎてお困りだったそうです。当社からの提案は浴室工事。洗面工事。キッチン工事。トイレ工事と壁紙(壁・天井)。畳などの交換でした。大手より30%は安かったそうです。そして、大きな問題がありました・・・・・・それは・・・

工事費用は220万円税別です。

中古物件でしたので、前の持ち主さんのお引越しが遅れしまい、お客様の引越しや借りているアパートの契約などあり、工事が約2週間で終わらせることになりました。高橋、大和田とも相談して工程を調整。果たして間に合うのでしょうか?

浴室の工事からご紹介します。古いユニットバスが入っています。

高橋・大和田でユニット浴室の解体工事が始まりました。

あらら、腐っています。ユニット浴室でも水漏れするんですね。パネルにタイルが貼ってあるユニットだったので水が浸入したのでしょうか?現在販売しているユニットとは構造も材質も違いますので安心だと思います。

キレイに浴室がなくなりました。ここからユニットを組立ます。

こんなカンジでユニット浴室は完成しました。奥さんには新宿のショールームまで打ち合わせに行って頂きました。お手数おかけしました。

洗面所もリフォームです。壁紙と床、洗面台の交換です。

洗面所も完成です。鏡に写真を撮るソデノが映っていますね。このときはスマホを始めて買って写真撮りました(笑))床はテラコッタ系の柄でいい感じです。この洗面台はリクシルオフトです。問屋が在庫を持っていますので、半額で提供できます。もちろんショールームでも確認できますよ。

工事前のキッチンです。キッチン上の壁が重い雰囲気です。ここの壁は取ります。

天井から壁を取り外しました。ここは天井もクロス張替えです。

カウンターの高さが低いので高くします。でも、カウンター板はいいものですので使いたいのです。そこで高橋が考えました。写真のように木が付いた状態でカウンターを撤去しました。

取り外したカウンターを必要分高さを上げて戻します。柱を継いだ状態です。そのご補強を入れてベニアで固定します。細かいことですが、カウンター板も良い板は5万ぐらいします。少しでもお客さんの希望する金額にする為には小さな努力、小さな工事や金額の管理が大切だと思います。

キッチンを外すと、漏水箇所を発見。原因を調べます。この様子ですと数年に渡り水が漏れていた様子です。

配管はすべて新しくしました。キッチンの蛇口からの漏水と解かりました。

キッチン完成です。

リビング側からみたキッチン。明るく、広くなりました。

トイレもキレイになりました。工事期間はなんと1週間とプラス3日でした。何とか間に合いました。

 

もしも外壁塗装のこと中古リノベーション工事のことでお困りのことやご相談したいことがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。相談・見積・下見・プラン全て無料です