大手よりも30%も費用削減。八王子椚田の駐車場工事例とお客様の声

このページでは、八王子市椚田町で大手業者よりも30%程安く駐車場工事を広げる工事ができたと、お喜びいただいたお客様の声と具体的な施工期間と工事費用をご紹介いたします。八王子市界隈で駐車場工事や駐車場工事を広げる工事をご検討中の方は、是非ご覧ください。

こんにちは。
八王子や町田、相模原を中心に塗装工事やリフォーム工事を行っているソデノ建装のソデノです。

今回はご紹介する工事は、駐車場工事です。

娘さんと奥様の軽自動車を駐車するスペースを作る事になりました。
しかし、道路より敷地が上がっているのでちょっと大変な工事となります。

道路よりも敷地が上がっているご自宅で、駐車場を拡張をお考えの方は、ご参考にして頂ければと思います。

駐車場工事拡張工事の期間と費用

  • 工事期間 約1週間
  • 費用 68万円(税別)
  • 駐車場を広げた広さ 約15㎡(車1台分)

このページでは、八王子市で大手業者よりも30%程安く駐車場工事ができたとお喜びいただいたお客様の声と具体的な施工期間と工事費用をご紹介いたします。

お客様が、ソデノ建装に駐車場拡張工事を依頼される前に抱いていたお悩み

娘が車の免許を取り、軽自動車を購入する事になり、駐車スペースが必要となり工事する事にしました。

他社と相見積をとらせて頂ました。それぞれの表現がありますので書面だけでは分かりにくい事もありました。

その部分はお話させて頂き、理解する事ができましたし、質問する事ができたのはソデノさんだけでした。

お客様が、駐車場工事をソデノ建装へ依頼した理由

正直、最初に相談させて頂きたいと思ったきっかけはHPを見てからです。飾らない正直な印象と、プライベートをオープンにされていて安心することができました。

駐車場工事をソデノ建装へ依頼されて、お悩みは解決しましたか?

また是非ソデノさんにご連絡させてくださいね。もし分野違いな事をいてしまったらそう教えてください。今回の駐車場工事では気持ちの良いご対応をどうもありがとうございました。

ご検討中の方へ一言お願いいたします。

こちらの方も地元の方で安心する事ができました。ソデノさんにお話した内容がちゃんと伝わっていて良かったです。

ん金額的にも嬉しいご提案でした。とはいえ、やはりやりとりは多少の緊張感があったのですが、「何でも聞いてください」と言って頂いたのでせっかくそう言ってくださるなら、私もちゃんと質問できる様になろうと思い、現在まで来られました。

駐車場工事のご紹介

こんな場所に駐車所は出来ますか?とお客様からお問合せがありました。

お客様も駐車スペース的には大丈夫と思っていらっしゃいましたが、道路から1.2mもお庭は高い場所で家にも接近して、ブロックも壊さないと…。

工事前の写真です。

まず、お庭に重機を入れて、ブロックを壊さないで残土を出して行きます。

道路や近隣を汚さないようにする工事方法です。ここで深さが1,2mほど掘っています。

周りの土が崩れないように慎重に工事を進めます。

これから土留めのブロック解体工事を始めます。

工事の安全を考えて、ブロックは内側に壊して行きます。

ブロックと土は処分する場所が違います。
もちろん分けて処分することで費用も安価になります。

上から壊して行きます。

 

ブロックを積んでいる作業です。

この高さですと重量ブロック150が強度があっていいと思います。

鉄筋をしっかり入れます。10ミリの鉄筋を使いました。

土間コンクリートの仕上げ作業です。

乾くのが遅くて仕上げをするにはいいのですが、冬の時期ですので凍結が心配です。

ほぼ、工事完了です。

フェンスは既存で使っていた物を再利用しました。
冬場ですので4日間乾燥させて駐車して頂きます。

土木工事担当者

片寄剛 八王子市山田町在住。元野球少年。3人の娘の父親。娘さんは3人ともサッカー選手で、2番目の娘さんは「なでしこリーグの選手」 本人もクラブチームで野球とサッカーをやっているスポーツマン。

今回の駐車場工事でのお約束

  1. 費用を抑えてもらいたい。
  2. 工事の内容を教えてもらいたい。
  3. 今後、家のメンテナンスなど相談したい。

お客様の不安や心配の解決方法

ご要望その① 工事費用を抑えたい。

代表 袖野
大手業者はどうしても、工事以外の費用が多く発生します。宣伝広告費や事務所経費、営業経費などお客様の工事とは直接関係ない費用が発生します。当社は工事を実際行う会社ですし、小さい会社なので工事と関係ない経費は大手より大幅に削減でき、工事品質を下げずに、工事費用を安くすることが可能です。

ご要望その② 工事の内容を詳しく教えてもらいたい。

代表 袖野
大手の営業マンは営業が専門ですので、実際の工事に関してはわからない事だらけです。私は現場経験が20年以上ありますし、多種多様な現場を経験してきましたので、お客様に工事の方法やメリット・デメリットも正しくご説明できます。時々、解らない事もありますが、お調べしてご報告いたします。

ご要望その③ 今後、家の事を相談したい。

代表 袖野
いつでも、ご相談に伺います。また、現場20年の私がアドバイスも差し上げます。特にリフォームは家族構成や生活スタイルが変化する時にご検討される方が多いですので、実際のお客様の事例やリフォーム費用などもご相談もお待ちしています。

 

ソデノ建装の工事中の配慮

弊社では現場で下記の様な事をお約束しています。

  1. 挨拶は常に心掛けています。ご迷惑をお掛けする近隣の皆様へもご挨拶致します。
  2. 喫煙は休憩中に決めれてた場所で行います。タバコを吸いながらの作業は一切行いません。
  3. 安全への対策は十分に行います。高所での作業は必ず「ヘルメットや安全帯」を使用します。
  4. 休憩時のお茶のご用意は必要ありません。
  5. トイレなども作業着が汚れていますので、ご遠慮します。
  6. 常に現場は整理整頓を心がけて、毎日清掃致します。
  7. 工事中に心配な事がありましたら、いつでも、現場職人または、ソデノまでご連絡ください。

工事完了後にお客様から頂いた感想

①電話について→ご対応は初めからとてもリズムよく、快活でそのまま現在に至るまで変わらずお話しやすいと思っています。

②HPについて→正直、最初に相談させて頂きたいと思ったきっかけはHPを見てからです。飾らない正直な印象と、プライベートをオープンにされていて安心することができました。

③見積もり等について→他社と相見積をとらせて頂ました。それぞれの表現がありますので書面だけでは分かりにくい事もありました。その部分はお話させて頂き、理解する事ができましたし、質問する事ができたのはソデノさんだけでした。

④職人さん→こちらの方も地元の方で安心する事ができました。ソデノさんにお話した内容がちゃんと伝わっていて良かったです。

⑤工事について→ 1、2点不安な事は質問させて頂きましたし、日程通り進めて頂けて良かったです。

⑥その他→ 今回初めて主人の変わりに、お願いしたい業者さん選びから私が行いました。ソデノさんにお願いしましたのは地元の方という安心感と実際にお会いして、そのお元気さと明るさにお任せしたいと思ったからです。もちろん金額的にも嬉しいご提案でした。とはいえ、やはりやりとりは多少の緊張感があったのですが、「何でも聞いてください」と言って頂いたのでせっかくそう言ってくださるなら、私もちゃんと質問できる様になろうと思い、現在まで来られました。今後とも家を維持していくに当たり、分からないことが続くと思います。

また是非ソデノさんにご連絡させてくださいね。もし分野違いな事をいてしまったらそう教えてください。今回の駐車場工事では気持ちの良いご対応をどうもありがとうございました。

実際のお手紙を確認できます。↓続きを読むをクリックしてください。

武者1 001

武者2 001

ソデノ建装からお客様へのお約束

ソデノ建装は、お客様一人ひとりときちんと向き合い、納得するまで工事方法や仕様を説明致します。

お客様の話をよく聞き、お客様が望む最善な工事方法を考えています。

ソデノ建装が見るのは単一工事ではなく、お客様からお預かりする大切な家すべてをお守りします。

お見積り・ご相談・プランはすべて無料で行っています。

当社はムダな経費を削減して、工事全体の価格を削減しています

何より工事の品質を高める方法を常に考えていますので、諸経費や調査費の様な不明確な工事項目は一切ありません

当社は職人集団ですので、正確なお見積りをお客様に提出する事が出来ますし、工事内容を把握していまので、工事中や工事完了時に当社からの追加請求は一切ございません。

また、工事はチームで進めていきますので、各担当が責任をもって工事に伺いますので、工事途中で担当が変わる事もありませんし、工事中の不安や心配事はソデノが24時間対応させて頂いています。

八王子市・日野市・相模原市・町田市・多摩市の八王子近隣地区でリフォームをご検討の50代~60代の方は、お気軽に今すぐ、お電話お願い申し上げます。

電話はすべてソデノが対応させて頂いていますので、ご安心ください。

 

地元業者で安心して、大手リフォーム会社より
工事費用を削減したい50代〜60代の方へ

八王子市めじろ台で創業22年。
八王子市・日野市・相模原市(一部)・町田市(一部)・あきる野市で、延べ1,200件のリフォーム実績があります。

 

最大10年の安心保障、明瞭なお見積もりから八王子市ではNo.1のお客様の声掲載数を誇ります。

 

アフターフォローと保証も万全な、地元業者ソデノ建装で安心なリフォーム工事で、大手業者より最大30%リフォーム費用が削減出来ます。

 

見積・ご相談・プラン等すべて無料。
直接私、ソデノがご対応致します。

 

無料お見積もり・ご相談の
お電話はこちら

お問い合わせフォームなら
24時間いつでも受け付けております。

地元業者で安心して、大手リフォーム会社より
工事費用を削減したい50代〜60代の方へ

八王子市めじろ台で創業22年。
八王子市・日野市・相模原市(一部)・町田市(一部)・あきる野市で、延べ1,200件のリフォーム実績があります。

最大10年の安心保障、明瞭なお見積もりから八王子市ではNo.1のお客様の声掲載数を誇ります。

アフターフォローと保証も万全な、地元業者ソデノ建装で安心なリフォーム工事で、大手業者より最大30%リフォーム費用が削減出来ます。

見積・ご相談・プラン等すべて無料。
直接私、ソデノがご対応致します。

おすすめの記事