外壁塗替えは塗装専門店がいいのか?

こんにちは。

八王子や町田、相模原を中心に塗装工事やリフォーム工事を行っているソデノ建装のソデノです。今回は外壁塗替えは塗装専門店のお願いしたいと考えている方にちょっと読んで頂きたいと思います。塗装専門店・ペンキ屋・美装屋とも呼ばれますね。まさに「塗装専門」です。ちょっと待ってください。塗装だけであなたの家は守れるでしょうか?

 

 

塗装専門業者で家の全てはカバーできない理由。

新築で10年前後、雨漏れや外壁のヒビなどなければ塗装専門店で問題ないと私は思います。特に交換するところもなく、メーカー保障も10年ありますので、問題ないと思います。ちょっと気になるのが、「新築した会社がなくなった」「他社と合併した」など契約した会社が変わった、なくなった場合は、今後家を守る為に家の事を相談できる会社を探してみてください。家に不具合があった場合、毎回、毎回、業者を探すのも大変です。家の全てを相談できる会社。塗装専門店ですと・・・ちょっと頼りないですね。

 

 

本格的な木工事は外注に頼むペンキ屋

塗装専門店は塗装だけの会社。雨どいぐらいは交換できますが、左写真は新築7年で壁内部に雨水が入った現場です。建築会社も販売会社も倒産。望みは「新築加入した保険」だけ。ここまで大げさな現場は少ないですが、このような工事をペンキ屋・塗装専門店で行う事は出来ません。もし、雨漏れがある。雨漏れが怪しいと不安があるのなら、塗装専門店にお願いするのはやめたほうがいいですよ。

 

 

 

 

総合的に家を判断できる業者を探しましょう。新築10年、全く問題がない場合は塗装専門店でも大丈夫だと思います。ご参考にどうぞ。

 

もしも外壁塗装のことでお困りのことやご相談したいことがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。相談・見積・下見・プラン全て無料です!