八王子市西寺方町の外壁リフォーム工事のご紹介

こんにちは。
八王子や町田、相模原を中心に塗装工事やリフォーム工事を行っているソデノ建装のソデノです。

今回は外壁塗装リフォームのご紹介です。お客様からのご紹介でご縁を頂きました。

30坪 サイディング外壁の塗装工事価格 766,000円+コーキング約15万円

八王子 西寺方 外壁塗装

1液ファインシリコンセラUV ■ 足場工事:220㎡■ 高圧洗浄:145㎡■ 外壁塗装:145㎡■ 雨どい:55m■ 庇:4箇所 外壁がモルタルなどコーキングが工事が不要な場合は766,000円です。

西寺方 外壁塗装 足場

今回の外壁は「サイディング」です。サイディングの場合、つなぎ目にコーキングというゴムみたいな接着剤が入っています。

工事の順番として足場を組立、高圧洗浄後にコーキング作業に入ります。下塗りの写真です。日本ペイントのエポサーフとうい材料を使います。サイディングやモルタル壁には最適の下地材料です。また、塗装に厚みがでる材料です。粘度が高いので作業がはなかな進みません(笑)また、ちょっと高額な材料です。雨どい等は白色で塗装します。

西寺方 外壁塗装 下塗り

 

下塗りが完了した様子。作業はここまで約4日間です。

八王子 西寺方 外壁塗装 下塗り完了

実は今回、色選びに時間をかけました。カラーサンプルも数枚作り検討しました。

明るい赤系の色にしました。本当は違う色にしようと思っていたのですが、私が一応、同じような色をサンプルで作ってもらったら色から奥様がお選びになりました。やはり、小さい色見本ですとイメージが難しいです。

また、サイディングに塗装する場合は、色が単色(サイディングのようにタイルみたいな色には出来ない)ですので配色や色は慎重にお選び下さい。そして、出来れば「艶あり」を私はおススメします。やはり艶なし塗料は表面が弱く、傷がつきやすいですね。個人的な意見ですが、艶なしは耐久性も弱いと思います。

八王子 西寺方 外壁塗装 中塗

約2週間工事は完了しました。

解かり難いかと思いますが、玄関の上2階の窓枠を太くしてアクセントにしました。

また、塗装工事と同時に換気扇(24時間換気対応)を2台取付しました。なんといっても、この色が奥様もご主人様も非常に気に入っていただきました。白いサッシ(窓枠)でしたのでとても赤色が似合う家となりました。

非常に目立つ家になってしまいました(笑)。奥様が会社帰りに遠くからも家が目立って気分がいいです。って言っていました。気に入っていただき、私たちも非常に嬉しく思っています。

八王子 西寺方 外壁塗装 完了

 

 

もしも外壁塗装のことでお困りのことやご相談したいことがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。相談・見積・下見・プラン全て無料です!