あきる野市伊奈 谷澤様

こんにちは。
八王子や町田、相模原を中心に塗装工事やリフォーム工事を行っているソデノ建装のソデノです。

今回ご紹介する施工事例は、外壁塗装工事です。今回の工事も外装以外工事依頼がありました。オートバイが好きなお客様。大切な2台を駐輪できる車庫を塗装工事後に作ります。塗装工事は約2週間。車庫工事が2日掛かりました。カーポートは撤去です。

外壁塗装(屋根と壁)。一部外壁の補修とコーキング工事を含め 78万円(税別)

IMGP2994

足場が終わりましたので、高圧洗浄作業です。あきる野市はやはり、杉の花粉が多く飛んでいるようで、屋根に溜まっている場合が多いですね。屋根の突端(花隠し)部分洗浄はちょっと危険です。屋根専用の靴や足袋で作業します。ソデノ建装は安全第一です。

IMGP3111

下塗り作業中の写真です。当社は日本ペイント1液ファインシリコンセラUVを使用します。下塗り材はメーカー指定のエポサーフを使います。この下地材料のいいところは「厚みがでる」「弾力がある」です。良くないところは「価格が高い」「施工しにくい」です。仕上がりはとてもいいですね。

GE DIGITAL CAMERA

 

目地はあらかじめ、刷毛で塗装しておきます。その後にローラーで仕上げます。当社はなるべく塗幕を厚くするのが基本です。それは耐久性があがる。長持ちするからです。たっぷり塗料を使います。

GE DIGITAL CAMERA

完成しました。車庫も完成です。なかなか個性的な色ですが、お客さんは大満足です。

IMGP3430

もしも外壁塗装のことでお困りのことやご相談したいことがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。相談・見積・下見・プラン全て無料です!