厚木市 石地様

こんにちは。
八王子や町田、相模原を中心に塗装工事やリフォーム工事を行っているソデノ建装のソデノです。今回ご紹介する施工事例は、外壁塗装工事です。かなり色(配色)にこだわった施工の紹介です。遠方でしたがご近所での当社の工事をみてご依頼されました。施工前のしゃしんです。初めての塗装工事です。

外壁塗装(屋根塗装はなし)とコーキング作業。そして、サイディング補修工事も含めて 99万円(税別)

IMGP2255

どんな配色になるのか・・・。続きます。

仮設足場を組み立て、高圧洗浄を始めます。地区10年。ハウスメーカー(この形はすぐに会社が解かりますね)で新築。元々の色が濃いので色あせが目立ちますね。イメージを一新する配色が今回のテーマです。

IMGP2258

屋根もきれいに洗浄します。ネットがないとご近所に水しぶきが飛んでご迷惑が掛かります。十分注意する作業ですね。

IMGP2274

さて、洗浄作業も終わり、塗装工程に入ります。外壁は黄色系です。柱や軒天井は白色。

GE DIGITAL CAMERA

壁の装飾は緑。今回はコンプレッサーを使って、緑色は吹きつけ塗装にしました。やはり吹きつけ塗装は準備に時間が掛かります。

GE DIGITAL CAMERA

今回の塗装工事の最大のポイント。玄関ドアを赤にしました。正直、白や緑が無難だと思っていましたが、奥様のクリスマスイメージにどうしても欠かせない色との事で思い切って赤にしました。ここも吹きつけ塗装での施工です。

GE DIGITAL CAMERA

こんなカンジで仕上がってしました。色のバランスが心配です。

GE DIGITAL CAMERA

完成です。屋根の突端にも飾りをつけました。バランスはいいと思います。

IMGP2688

もしも外壁塗装のことでお困りのことやご相談したいことがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。相談・見積・下見・プラン全て無料です!