外壁を一部補修して塗装工事のご紹介。

こんにちは。
八王子や町田、相模原を中心に塗装工事やリフォーム工事を行っているソデノ建装のソデノです。

今回ご紹介する施工事例は、外壁塗装工事です。それも雨漏れで一部、外壁が傷んでしまった部分を補修して塗装します。塗装専門店ではできない作業です。外壁補修と外壁塗装を同時に行うことで時間も費用も短縮できるお得な工事です。こちらのお客様は塗装専門店では補修などできないし、専門知識がある業者に直してもらいたいとの事で、当社を選んで頂きました。本当にありがとうございます。

外壁塗装(屋根塗装はなし)とコーキング作業。そして、サイディング補修工事も含めて 99万円(税別)

IMGP1552

さあ・・・始まります。

窓枠の上から雨水が浸入しています。塗料やコーキングでは補修することはできません。塗装と大工工事を同時に行います。

GE DIGITAL CAMERA

痛んだ箇所の壁材を剥がします。窓横にも雨水が入った形跡があります。このまま放置していたら大変だったです。こちらのお客様は塗装専門店では不安だったので当社に工事を依頼したそうです。本当にありがたいです。

GE DIGITAL CAMERA

痛んだ部分はすべて確認します。この部分を張り替えますが・・・・同じ柄のサイディング(外壁材)はあるのでしょうか?

GE DIGITAL CAMERA

同じ柄の外壁材は残念ながらありませんので、同じような柄を選びます。またここで重要なのが、外壁材の厚みです。現在は16ミリが多いですが、昔は13ミリとかちょっと薄いのです。厚みが合わないと雨水対策ができません。こんなカンジで補修終了。色はちがいますが、塗装しますので問題ありません。タイル柄が同じかどうかと厚みが大切ですね。

GE DIGITAL CAMERA

洗浄作業も終わり、コーキング作業です。黄色のはコーキングのはみ出しを防ぐテープです。

IMGP1591

塗装作業に掛かります。この写真は下塗り作業です。

GE DIGITAL CAMERA

GE DIGITAL CAMERA

仕上げ塗装作業です。同じ色で2回塗りします。

GE DIGITAL CAMERA

完成です。上手く写真が撮れなくてすみません(笑)) 約2週間で工事は完了。明るい家になりました。

IMGP1789もしも外壁塗装のことでお困りのことやご相談したいことがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。相談・見積・下見・プラン全て無料です!