色にこだわった家の塗り替えリフォーム工事

こんにちは。
八王子や町田、相模原を中心に塗装工事やリフォーム工事を行っているソデノ建装のソデノです。

今回ご紹介する施工事例は、外壁塗装工事です。

塗装工事と言えば、ペンキを塗るだけでしょ~~。なんてお思いでしょうが・・色々あるんです(笑)) 基本的には外壁を洗ってから塗料で仕上げていくのですがサイディングの場合はコーキングをやり直したり、増し打ちしたりします。

今回は特に色にこだわった施工事例のご紹介です。塗装前です。

費用は塗装(壁・屋根)コーキング工事でコミコミ98万円(税別) 工事期間は約2週間

IMGP1793

まずは、塗装作業を行う為の仮設足場を組立ます。カンカンと音が出る作業です。約1日で仮設足場の作業は完了します。

IMGP1845

足場作業が終わりますと、洗浄作業です。エンジン式の高圧洗浄機で何しろ、洗います。近隣に水しぶきが飛ぶ場合もありますので、できれば雨の日に作業できると最高ですが・・この日天気は晴天でした。

GE DIGITAL CAMERA

洗浄作業が終わりましたので、サイディング目地のコーキング作業を行います。約2日の作業

IMGP1834

塗装作業に掛かります。下塗り(下塗り専用材料)を塗り、中塗り、仕上げと工事は進みます。この写真は壁面。

GE DIGITAL CAMERA

屋根も壁と同じで3回塗装します。

GE DIGITAL CAMERA

約2週間。工事は完成。さてお客様がお選びになった色ですが、こんなカンジです。つや消しなんです。ただし、油性塗料には完全つや消しがありませんので、3分艶で仕上げました。油性にこだわるソデノ建装です。

IMGP1933

もしも外壁塗装のことでお困りのことやご相談したいことがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。相談・見積・下見・プラン全て無料です!